BLOG記事一覧

勉強会4

この勉強会で分かった事、わりに皆さんマーケティングは分からないんだな~という事。それと皆結構細かな事で困っていることたくさんあるんだな。この2点でしょうか。困ったことも、頼める人がいると解決につながってゆく。頼める人こそ、人脈ですよね。こうやって集まって色々と話してい

勉強会3

何の勉強会かと言えば、ざっくりとマーケティングです。ちょうど良い題材がありまして、その題材をもってどう拡販してゆくのかをマーケティングの勉強をして、それに繋げて行くような形で進んでいます。大変面白い。勉強会と言っても参加費は無料。会場費のみ割り勘です。集まった人たちが皆で皆の

勉強会2

少し前から、まじめにたまたまなんですが、そんなことが続くものだな~と思いつつ。こんな人に合えたらいいのにと思った事が本当に偶然会えてしまった。そんなことが続きまして。少し気持ち悪いくらいに、偶然の連鎖とでも言いましょうか。偶然私と合った人達と一緒に、前からやり

勉強会

どーもどーも石井です。今回より 少し短くして 毎週上げる事にしました。長い!(笑)と言われる事があったもので。短くその分回数を増やそうかと。という事で、その様にしてゆきます。前回まで少しアドラーの事を話しました。

続 アドラー心理学

どーもどーも石井です。ではでは、前回の続きを話しましょう。前回、嫌いな人、苦手な人に会う場合、戦略的に考えると言いましたが頭では考えられても、気持ちがどうもついていかないとか、よくありますよね。そうなんです。心と脳は中々切り離せない

嫌われる勇気 アドラー心理学

どーもどーも石井ですこの間、久しぶりにアドラーに関して話をしました。アドラーとは世界3大心理学者で遅れてきた心理学者なんて言われてもいました。10年くらい前でしょうか?”嫌われる勇気”と言う本がベストセラーになり、一世を風靡しましたよね。覚えている方も

メラビアンの法則

どーもどーも石井です前回は 婚活サロン立ち上げの件に関して広告させていただきました。今回は少し関係があります、メラビアンの法則と言うものをお話しさせていただければと思います。このメラビアンの法則というのは、人と人とのコミュニケーションにおい

婚活サロン カクテル

どーもどーも 石井です。前回は宇宙の話でした。宇宙は壮大で、自分の小ささが良く分かります。人生の儚さや、悩んでいる事が馬鹿らしくなったりもします。そんなことで、一度の短い人生。思いっきり楽しんでチャレンジしてみようと、今度は結婚相談所を立ち上げました。婚活サロン カク

天の川

前回前々回と縁のお話でした。リアル版です。(笑)今回は少し変えて、宇宙の話をします。専門家ではないし、あまり語れるわけではないですが、宇宙は好きで、以前、父がニュートンと言う雑誌を購読しており、私もその影響を受け宇宙が好きになりました。それはともかくとして、先

二度あることは・・・

どーも、どーも 石井です。この所、縁に基づいた話が続いていますが、またまた縁です!(笑)数か月前にある先輩の経営者から「石井君 紹介業やってるんだったよね。俺の同級生が経営者でいるんだけど、それが営業部長候補を探している

TOP